具体的な業務内容
自社管理物件の設備不具合受付、協力会社の手配や調整業務/工事工程の進捗管理/現場立会い/漏水や火災などの事故対応/騒音・近隣トラブル対応/簡単な修繕対応(工事作業は外注いたします)/同社が管理する東京23区・横浜・川崎マンション室内での設備不具合等においての入居者対応/受付~ヒアリング、業者の手配や調整業務までの一貫した業務をお任せします。
<主な業務内容>
・退去立会い
・修繕部分の選定
・内装関連会社との打ち合わせ
・工程管理
・お見積書の作成/費用負担交渉
・オーナー様への内装提案
・リフォーム完了までの施工管理
・物件の状況確認
・入居前の鍵交換等
・メンテナンスの現場調査
・専門業者への手配及び調整
・工事工程の進捗管理
・現場立ち会い
・簡単な修繕対応
【1日の流れ】
9:15~ 朝の打ち合わせ
9:40~ 前日の修繕受付対応・新規案件確認
12:00~ 昼食
13:00~ 新規依頼・現地調査
16:00~ 協力会社との打ち合わせ・家主との交渉
17:30~ 家主との交渉・修繕報告
物件から退去される方やオーナー様との折衝、リフォーム完了までの取引会社との各種進捗管理等を一貫して担当。より魅力的な物件を実現する為、早く綺麗に!を常に心がけ、リノベーションの提案をして物件の付加価値UPを目指します。
また、お客様への対応ひとつで会社としての入居率アップへ貢献でき、事業全体へ影響を与えることが出来きるのもやりがいとなります。
【温かい社風と働きやすい環境】
社員想いの社長に惹かれ入社した社員も多く、「互いに助け合う」「協調性を大切にする」など、社員同士のコミュニケーションを第一に考えながら業務に携わっています。
リーマンショック後、数多くの同業他社が危機に追い込まれていく中、同社は増収増益を続けてきました。圧倒的な販売分入居率99.99%(2020年3月末現在)を誇り、業界内でも注目を集め、同社へ営業手法をヒアリングに来る競合までいるほどです。その秘密は【1.徹底的な顧客志向!】売り上げを上げようとたくさん売ることに注力し、「販売会社ナンバーワン」と掲げてる企業はたくさんあります。しかし、同社はお客様がより喜ばれるサービスを目指し「管理会社ナンバーワン」を掲げています。売るのではなく、より長期的にお客様のフォローをする。同社のモットーである、「まめまめしく、まめに努める」精神もここから生まれています。
【スキルアップ】
総合職として入社後、スキルアップを目的とした人事異動やマネジメント候補、スペシャリストコースへのキャリアチェンジもあります。
【応募資格】
・不動産管理の経験もしくは不動産営業経験者
※30歳~35歳の方を募集
【年齢制限事由3号のロ】
(特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
<優遇条件>
・退去精算業務経験者
・宅地建物取引士
・一級/二級建築施工管理技士
【休日・休暇】
★年間休日122日★
完全週休2日制(シフト制)
※実態として土日中心に取得していますが、お客様都合により契約などでの出社はございます。
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(10~20日)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
誕生日休暇