具体的な業務内容
新築木造住宅の定期点検・臨時点検全般をお任せします。
同社で家を購入いただいたお客様を長期的にサポートし、お客様から直接感謝の言葉を頂ける、やりがいのあるお仕事です。
■具体的には:
・お客様の家を訪問してのチェックリストに基づく定期点検(半年、1年、2年、5年、10年)
・お客様からのご連絡にもとづく臨時点検(定期点検戸の割合は半々程です)
・お客様からの臨時の依頼に基づく点検/修理対応
・工事が必要になった際の、工程管理、原価の管理、資材の手配
・必要書類の作成(工事予算書類、社内外の書類 等)
■業務の特徴:
・お客様との予定調整などは事務員がフォローしますので、ご自身の業務に集中いただける環境です。
・緊急のご連絡などは、基本的にメンテナンス専用番号へご連絡がいきますので、直接連絡が来ることは基本的にございません。
・目視やカメラを用いて行いますので、難しい知識やスキルは必要ありません、住宅に関する興味、知見がある方を歓迎致します。
・エリアは本社のある加古川を中心とした兵庫県南部エリアです。
・月で約30~50件ほど訪問を頂きます。
■配属部署:
30代1名、40代1名、50代以上6名で構成されております。お客様や仕事に足する思い入れの強い方が多いです。
【応募資格】
■下記いずれか
・建築物に関する施工管理またはメンテナンスの経験
・住宅や不動産関係の資格保有者(各級建築士・各級建築施工管理技士等)
【勤務時間】
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:約25時間/月(繁忙期・閑散期などの違いはございません)
【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
週休2日制 ※水曜(毎週)、日曜(月3回)
夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇、その他特別休暇・慶弔休暇制度等有り