具体的な業務内容
■担当業務:同社が管理している物件を工事する際の施工管理をご担当いただきます。
元請会社として仕事を請負いますので、工事全体の計画・管理をしていただくことになります。
また、管理会社の立場で工事を致しますので、入居済みのテナントとの日々の関係性がある中で、騒音や通行止めなどの打ち合わせ・調整をしていただくという点が特徴です。
〇主な業務内容
・発注者との工事内容の打ち合わせ
・下請会社へ工事内容の発注
・入居テナント等、工事でご迷惑が掛かる可能性のある方との打ち合わせ
・全体スケジュールの作成・工程管理
・収支管理(見積もり内容/金額の確認・請求内容/金額の確認)
・安全管理・品質管理
〇担当案件
お住いの地域とご経験・知識に合わせて、担当案件の割振りを致します。(通勤2時間程度以内を目安)
幅広い工事種別にご対応いただくべく、経験が少ない工事にも、取り組んでいただき、スキルアップをしていただけます。
<補足>
工事内容のイメージ管理物件の特徴でもありますが、物流倉庫の工事が 8 割を占めます。
工事種別としては、建築 35%、電気工事 35%、管工事 15%程度となります。
(その他:舗装・消防・機械器具)ほとんどの工事が、建物の長期修繕計画に基づいた内容で、全体の 15%程度がテナント入れ替えや物損、災害等の突発的な工事となります。
元請け会社・管理会社として職人さんと直接やり取りをすることは、下請け会社にお任せするので少なくなるものの、発注者との打ち合わせをしっかりする必要があります。
また、管理会社として工事を致しますので、入居テナント様とも工事日程や内容の打ち合わせをします。設備員だけでは説明することが難しいことも多い為、同行してご説明をお願いいたします。
【応募資格】
・施工管理経験がある方(工事種別は不問)
<優遇条件>
・建築施工管理技士の有資格者
【勤務時間】
9:00~18:00 就業時間:9:00~18:00
(所定労働時間:8時間0分)
休憩:60分
※月平均残業時間は20時間程度になります。
※休日出勤・夜間立ち合い有
【休日・休暇】
年間休日数:122日休日休暇形態:週休2日制(土日祝)
年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半となります)年経過後の付与日数
土日祝、メーデー、年末年始、夏季休暇
※但し、立ち合いの都合により休日出勤あり有給休暇(労働基準法に準ずる/半年後、10日付与)