具体的な業務内容
居宅<地域に開かれた老人保健施設>でのお仕事です
働く人が財産であるという認識のもと、人材育成を充実させるとともに、コミュニケーション・チームワークを大切に運営しております
・ケアプランの作成、要介護認定申請書の作成及びケアマネジャー業務全般
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制月8休
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 199,800円~
給与上限:月給 225,000円
基本給 199,300円~205,000円
調整手当 500円~20,000円
家族手当 (配偶者)15,000円(第一子)5,000円(第二子以降)3,000円
昇給あり
電話待機手当 1,000円/日賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分