具体的な業務内容
訪問介護でのお仕事です
訪問介護事業所におけるサービス提供責任者業務
・ケアマネジャーやケアワーカーとの連絡・調整など、コーディネート業務全般
・担当ヘルパーの連絡調整等の管理業務、指導・育成
・身体介護・生活援助等の現場にも入ることもあります
サービス提供責任者は、資格の取得(介護福祉士・ホームヘルパー1級)、経験を積むことで初めてなれる、ホームヘルパーのリーダー的存在です。利用者やケアマネージャーと相談をしながら、サービス内容の計画を作成し、実際にサービスに入るホームヘルパーの稼動調整を行います。
またホームヘルパーへの指導・相談役にもなり、サービスが計画通りに行われているかの見極めなども行う、訪問介護のエキスパートです。サービス提供責任者1人で30~40名のご利用者様を担当します。ホームヘルパーの稼動調整の状況によっては、サービス提供責任者自ら訪問に入ることもあります。
訪問介護未経験の方の場合は、まず現場で訪問介護の経験を一定期間積み、サービス提供責任者になるケースが通常です。
【応募資格】
介護福祉士をお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30
09:30-18:30
21:00-07:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均2時間
時間外月平均2時間程度
【休日】
シフト制月8休
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 158,048円~
給与上限:月給 192,608円
基本給 158,048円~192,608円
夜勤手当 3,500円/回・3回/月
処遇改善手当 9,000円~13,000円(2ヶ月後から)
昇給あり
賞与あり 前年度実績 年2回・4ヶ月分