具体的な業務内容
居宅<職員の外部研修に積極的に取り組んでいます◎認知症実践者研修はもとよりバリデーション研修や各種社会福祉施設職員研修など☆>でのお仕事です
私たちは「仕事を楽しもう」・「笑顔でいよう」を基本理念としています!地域住民の方々のみならず、施設ご利用者や私どもの施設で働くすべての職員にとっても小さな幸せの芽を届けられるよう努めてまいりたいと考えております!
○居宅介護支援事業所における介護支援専門員の業務全般
・介護相談
・ケアプラン作成、アセスメント、モニタリング
・サービス担当者会議の実施、関係各所との連絡調整
・利用者様宅への訪問(公用車)等
・パソコン入力
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK経験者尚可
【勤務時間】
08:30-17:30
09:30-18:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均2時間
時間外月平均2時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 200,400円~
給与上限:月給 200,400円
基本給 149,400円~172,300円
資格手当 39,000円~70,000円
住宅手当 3,000円~25,000円
昇給あり
ケアマネ手当 10,000円~10,000円
24時間対応手当 2,000円~2,000円賞与あり 前年度実績 年2回