具体的な業務内容
サ高住でのお仕事です
ケアマネジャー業務
介護施設をご利用されているお客様お一人おひとりが、その人らしい生活ができることを目指した「ケア(生活)プラン」を作成し、お客様の承認を得ます。また、作成したケアプランどおりに実行ができるよう、介護スタッフのサポートを行います。お客様にとって最善なプランか?改善点はないか?を見直しながら、プランの管理を行って頂きます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分
【休日】
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(シフト制(月8~9休)
季節休暇 7日/年
特別休暇 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 201,000円~
給与上限:月給 287,000円
住宅手当 10,000~15,000円
子供手当 8,000円/人
資格手当 あり
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり 年2回
賞与あり 前年度実績 年2回