具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援に関わるケアマネジメント業務
・ケアプラン作成
・一般事務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、正看護師、准看護師のどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
日曜休み
祝日休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(変形週40時間労働制)
有給休暇 あり (6ヶ月経過後)
【給与詳細】
給与下限:月給 174,000円~
給与上限:月給 289,000円
基本給 140,000円~190,000円
資格手当 25,000円~44,000円
(ケアマネジャー)25,000円~
住宅手当(一律) 4,000円~10,000円
営業手当 5,000円~30,000円
資格手当 1,000円~15,000円
家族手当 (配偶者)10,000円(子)3,000円 ※3名、18歳まで
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり 年1回
資格手当は看護師免許や介護福祉士などもっている資格の分加算されていく
リフレッシュトラベル奨励金(1年以上勤務の場合)
国内:20,000円 海外:30,000円賞与あり 前年度実績 年3回・3.9ヶ月分