具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
要介護認定、要支援、要介護1~5の認定を受けておられる方に対し、在宅介護サービスをご利用の際に必要なケアプランの作成をするお仕事です。
※介護認定の申請代行を行っています。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-17:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 175,500円~
給与上限:月給 263,500円
基本給 145,000円~233,000円
資格手当 10,000円
業務手当 10,000円
住宅手当(毎月支給) 5,500円
運行手当(毎月支給) 5,000円
皆勤手当 5,000円
扶養手当 (配偶者)10,000円(子)3,000円/人
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(0円~5,000円)
※売上手当あり(売上件数による:15,000円~30,000円)賞与あり 前年度実績 年2回・3.5ヶ月分