具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
ケアプラン作成、給付管理、モニタリング、介護サービス事業所との連絡調整、認定調査等のケアマネージャー業務を行います。
・業務では社有車を使用します(AT車)
・電話対応(夜間・休日)の待機当番が月10回程度
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK経験者優遇
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
シフト制月9休
固定休 日固定休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 213,000円~
給与上限:月給 283,000円
基本給 180,000円~250,000円
資格手当 30,000円
特定改善手当 3,000円~3,000円
扶養手当 (配偶者)10,000円(その他)3,000円 ※1人親の場合5,000円※2人以降2,000円
住宅手当 (世帯主)賃貸住宅の場合6,000円
待機手当:500円/回
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(1,000円~5,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分