具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
ケアマネージャー及び主任ケアマネージャーの業務全般
ケアプランの作成及び管理、その他付随業務となります。
・担当件数20~30件程度
・社用車(AT車)使用あり
・ユニフォーム支給あります
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
固定休 日祝固定休
夏季休暇 3日
冬季休暇 4日
日曜休み
祝日休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 173,000円~
給与上限:月給 262,850円
基本給 143,000円~232,850円
資格手当 30,000円
(ケアマネジャー)30,000円
扶養手当 3,000円~21,000円
保育手当 法人規定により支給
看護師職務手当 15,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月10日支払い
昇給あり 年1回(1,000円~5,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3.5ヶ月分