具体的な業務内容
就労支援でのお仕事です
サービス管理責任者業務
介護職の仕事は、高齢者や身体が不自由な方の身のまわりお手伝い(掃除や洗濯などの生活援助など)が中心です。現場で活躍するには訪問介護員(ホームヘルパー)の資格を取得(都道府県知事の指定する訪問介護員養成所で福祉サービスの基本視点と制度、介護に関する基本的知識と方法の講義、実技を規定時間受講)する必要があります。
また、その後、現場の見学・介護実習・ホームヘルプサービス同行訪問の実習も行います。
資格には1級~3級課程があり、身体介護、移動介助と家庭援助のできる2級課程取得者が福祉現場で多くを占めているのが現状です。学歴・職歴よりも仕事に対する知識と技術、前向きな姿勢や責任感が最重要視され、自身の健康管理や体力維持も必要となる職業です。
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
固定休
年末年始休暇 4日
日曜休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
(12月31日~1月3日休み)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 280,000円~
給与上限:月給 320,000円
基本給 200,000円~
調整手当など 80,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月28日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回・3.5ヶ月分