具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
入居者の方が安心して生活できるようこころのこもったサービスを提供します
居宅介護支援事業所におけるケアマネ業務全般
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:15休憩時間(日勤) 45分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
固定休 土日祝他
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(毎週原則週休二日制)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 175,000円~
給与上限:月給 204,500円
基本給 160,000円~182,000円
資格手当 15,000円~22,500円
扶養手当 (配偶者)16,000円(子)5,500円(第2子)2,000円 ※第3子以降
住居手当 (賃貸世帯主)27,000円(持家世帯主)2,500円 ※条件あり
給与支払日 毎月15日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年3回・3.5ヶ月分