具体的な業務内容
居宅<給与高め☆処遇改善手当は毎月支給あり♪>でのお仕事です
多様な福祉ニーズに率先して対応することで、地域包括ケアシステムにおける中心的な役割を果たすことができるよう日々努めています!
居宅支援事業所でのケアマネ業務
要介護者の日常生活の状況把握、援助目標の設定、ケアプラン(介護サービス計画)の作製など利用者様の相談業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 200,000円~
給与上限:月給 238,000円
基本給 152,300円
資格手当 10,000円
調整手当 37,700円~75,700円
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回・4ヶ月分