具体的な業務内容
老健でのお仕事です
・施設入所者のサービス計画書等の作成・立案
・入・退所前後の訪問相談
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
シフト制月8休
固定休 日曜固定休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 230,000円~
給与上限:月給 244,000円
基本給 185,000円~199,000円
職能手当 35,000円
その他手当 10,000円
家族手当 (配偶者)15,000円(子・2人目まで)5,000円(子・3人目以降)2,000円/名(配偶者なしの場合)10,000円/名
住宅手当 (世帯主に限る)あり
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(1,000円~2,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・2.8ヶ月分