具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
介護サービスを利用するお客様の生き方や暮らし方を尊重し、ケアプランの作成、また介護業務に関する相談や援助、介護保険料の給付管理、病院や事業所との連絡調整をお願いします。
・ケアプラン作成
・相談や援助、介護保険料の給付管理
・病院や事業所など関係機関との連絡調整
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
シフト制月9休
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(2月のみ8休)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 248,000円~
給与上限:月給 293,000円
基本給 163,000円
等級評価手当 45,000円~70,000円
職務手当 40,000円~60,000円
年末年始手当 支給
給与支払日 毎月末日締 翌月末日支払い
昇給あり 年1回(500円~4,500円/月)
勤続給
賞与なし