具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
長期にわたる療養を必要とする利用者様に対し、施設サービス計画に基づいて療養上の管理、看護、医学的管理の下における介護、その他の世話及び機能訓練、その他必要な医療を行うことにより、その利用者様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう努める。
・介護相談センター青ぃとりの居宅介護支援事業所におけるケアマネージャー業務
・介護保険に関する手続きや相談、サービス利用計画書、ケアプランの作成・サービス担当者会議・モニタリング・給付管理業務など
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:45-17:15
08:45-12:45休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
固定休 日祝固定休
年末年始休暇 5日
日曜休み
祝日休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(盆休み8月15日
年末年始休暇12月31日~1月3日
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 185,000円~
給与上限:月給 240,000円
基本給 160,000円~200,000円
資格手当 20,000円
家族手当 あり
住宅手当 5,000円~20,000円
給与支払日 毎月15日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回(1,500円~3,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3.5ヶ月分