具体的な業務内容
・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
など
<応募資格>
▼下記いずれかの資格必須
社会福祉士
介護支援専門員
主任介護支援専門員
社会福祉主事任用
その他介護系の資格をお持ちの方も歓迎します。
※介護業務経験、チームリーダー経験は必須になります。
<給与備考>
【月給】210,000円~240,000円
※相談員手当7,000円/月(メイン相談員になった場合)
※夜勤手当5,000円/1回
※処遇改善手当(夜勤220円/時)
・処遇改善手当は介護従事時間に応じて支給されます。
・処遇改善手当は介護職としての勤務実績確認後3か月後に支給(例:4月入社の場合、4月勤務分は7月の給与にて支給)
※年に一度の考課面談にて昇給の可能性あり
※年2回寸志支給(昨年度実績)
■特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
生活相談員:平均39万(148名平均・最高額157万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
早番)7:00~16:00
日勤)8:30~17:30
遅番)12:00~21:00
夜勤)16:00~9:00
※基本の勤務時間は日勤ですが、施設の状況に応じて他時間帯での出勤の相談がある可能性があります。
休憩60分
残業ほぼなし
留意事項:
・夜勤:変形労働時間制が適用されます。
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
■年間休暇124日!
(年間休日107日+リフレッシュ休暇17日※入社日当日に支給されるが入社月により日数は変動)
■有給休暇(法定通り)
<待遇>
交通費全額支給
昇給あり(年1回)
寸志あり(年2回)
社員登用制度あり
制服貸与
社会保険完備