具体的な業務内容
ショートステイの相談窓口のお仕事です。
ご家族様、ご利用者様の相談業務の他、
施設での生活にかかわるケアプランを作成し
一人ひとり個別に係わり合いながら
自立生活をサポートを行っていただきます。
[主な業務内容]
*お客様やご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
*ご利用契約の締結
*各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
*居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
*お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
※業務上、車を運転する機会があります(社有車あり)
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
社会福祉士
精神保健福祉士
社会福祉主事任用
※運転業務が発生するため、
普通自動車免許は必須です。
※生活相談員の業務経験あれば尚可。
未経験の方も歓迎いたします。
<給与備考>
【時給】1,000円~1,200円
<諸手当等>
◆交通費支給 : 当社規定あり
◆処遇改善手当 : 日勤200円/時
※処遇改善手当は介護従事時間に応じて支給されます。
※介護職としての勤務実績確認後4ヶ月目より支給
(例 : 4月入社の場合、4月勤務分は7月給与にて支給)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:00~17:30のうち、1日6時間程度
※就業日数・曜日のご相談が可能です。
※休憩時間は法定通り
▼時間外勤務時間
月平均10時間以内
【8:30~12:30の4時間業務の場合】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■13:00 業務終了・退勤
※シフトによって業務時間が異なります
<休日休暇>
■シフト制
■有給休暇(法定通り)
入社時に勤務日数・時間のご希望をお聞かせいただき、
擦り合わせの上決定させていただきます。
働き方についてご希望やご質問がございましたら、
お気軽にご相談ください。
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤可