具体的な業務内容
介護施設の相談窓口のお仕事です。ご家族様、お客様の相談業務の他、施設での生活にかかわるケアプランを作成し一人ひとり個別に係わり合いながら自立生活のサポートを行っていただきます。
・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
など
★お客様のご家族、各種機関と連携を取り合いながらお仕事をして頂きますので人と関わる事が得意な方歓迎です。
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
介護福祉士
社会福祉士
社会福祉主事任用
生活相談員経験必須
※各種書類はパソコン入力業務
<給与備考>
【月給】240,000円~260,000円
【相談員】
・相談員手当:7,000円/月(メイン相談員に従事した場合)
・処遇一律手当:30,000円/月(メイン相談員に従事した場合)
※処遇一律手当は入社3ヶ月以降より支給
特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
生活相談員:平均39万(148名平均・最高額157万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:00~17:00
8:30~17:30
休憩60分
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
■年間休暇124日!
(年間休日107日+リフレッシュ休暇17日※入社日当日に支給されるが入社月により日数は変動)
■有給休暇(法定通り)
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤可(無料駐車場有) ◆寸志支給実績あり(年2回)