具体的な業務内容
■現場管理の補助
・安全管理:整理整頓できているかなど工事に危険がないかの管理
・予算管理:工事が予算内で進んでいるかの管理
・施工管理:工事のスケジュールや発注の管理
・工程管理:工事が順序通り進んでいるかの管理
■見積・積算業務の補助
・現地調査:実際に現場に行って建物や土地の測量
・見積書の作成
・建物:商業施設、オフィス、マンション、医療・福祉施設、アミューズメント施設、店舗、文教・公共施設、工場、倉庫、戸建住宅等
・エリア:大阪府内メイン(まれに大阪以外の関西圏内)
・直行直帰:現場により可能
【入社後の流れ】
入社後はまず外部の入社時研修に参加していただくので、ビジネスマナーや社会人としての基礎的な能力から学ぶことができます。
その後は施工管理の補助業務を通して仕事に慣れていただき、一人立ちを目指しましょう。
図面の見方、お客様や協力業者さんとのやりとり、書類の作成など、細かい所まできちんと教えます!
【応募資格】
■ 学歴: 不問
■ 年齢: 不問
■ 資格: 不問
■ 経験: 不問
★ 現在フリーターの方、手に職をつけて安定的に働きたい方、大阪に移住したい方からのご応募大歓迎です!
<優遇条件>
・建築施工管理業務経験者(新築、改修、内装等)
・1級、2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
<求める人材>
・コミュニケーション力のある方
・報告、連絡、相談がしっかりできる方
・裁量の大きい仕事にチャレンジしたい方
・アットホームな雰囲気が好きな方
【勤務時間】
8:00~17:00 【勤務時間】
8:00~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
休憩:60分
残業:あり(月平均20h)
【1日の流れ(イメージ)】
外勤が6割、内勤(事務作業)が4割のイメージです。
▼8:00 出社
掃除・メールチェック
▼8:55 朝礼
事務作業
▼12:00 昼休憩
▼13:00 外出
移動
▼14:00 現場到着、作業開始
現場作業
▼16:50 会社へ連絡
▼17:00 作業終了、直帰
【休日・休暇】
■ 休日:土・日・祝日
※ 月1回、土曜出勤が発生します。
■ 夏季休暇:8/12~8/16
■ 年末年始休暇:12/30~1/4
■ 有給休暇
■ 年間休日:115日(2024年度)