具体的な業務内容
担当エリアのお客様(オフィス・店舗・工場等)を
定期的に訪問し、マットやモップなど
レンタル契約商品の交換とご提案をお任せします。
ほとんどが法人のお客さまなので心配いりません!
1日の訪問件数は、多いところだと35件。
郊外等、移動時間がかかる場所では10件程度など
場所によってさまざまです。
1日でたくさん交換する必要のある工場などでは
1件で半日がかりということもあります。
また、新しくできたお店などには足を運んで
レンタル契約を目指してください。
少しずつ信頼関係を深め
常にお客さまの立場に立った提案をお願いします。
成果は昇給・賞与などでしっかり還元しますよ!
<入社後の流れ>
まずは先輩に同行し、お客さまの引き継ぎから。
(※約1ヶ月間)
お客さまの特徴から事業所までの道順、
仕事の流れを覚えていただきます。
わからないことがあれば何でも訊いてくださいね。
一人立ちしたら、訪問時の雑談などを通して
しっかりコミュニケーションを取りましょう!
「お店の入り口のマット、交換頻度を上げたら
雰囲気が明るくなるかもしれません」など
何気ない会話がご提案に繋がることも◎
築いた信頼が結果を生み出す喜びはひとしおです。