具体的な業務内容
ショートステイの相談窓口のお仕事です。ご家族様、ご利用者様の相談業務の他、施設での生活にかかわるケアプランを作成し一人ひとり個別に係わり合いながら自立生活をサポートを行っていただきます。
[主な業務内容]
*お客様やご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
*ご利用契約の締結
*各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
*居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
*お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
※業務上、車を運転する機会があります(社有車あり)
<応募資格>
社会福祉士
精神保健福祉士
介護支援専門員(実務経験1年以上)
社会福祉主事任用資格
いずれか必須
普通自動車免許[必須]
※業務上、車の運転をする機会があるため、運転免許が必須です。
※生活相談員の経験は不問です。
<給与備考>
【時給】1,000円~1,200円
◆交通費支給:当社規定あり
◆処遇改善手当:日勤200円/時
※処遇改善手当は介護従事時間に応じて支給されます。
※介護職としての勤務実績確認後4ヶ月目より支給(例:4月入社の場合、4月勤務分は7月給与にて支給)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
早番)7:00~16:00
日勤)8:30~17:30
遅番)11:00~20:00
休憩時間60分
残業ほぼなし
【8:30-12:30の4時間業務の場合】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■13:00 業務終了・退勤
※シフトによって業務時間が異なります
<休日休暇>
◆有給休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤可(無料駐車場あり)