具体的な業務内容
■業務内容:
マンション管理適性化法に基づく、長期修繕計画案の作成。
管理棟数の増加に伴い、長期修繕計画作成とその更新業務が増加しています。
修繕計画を実行することで、お客様の大切な資産であるマンションの性能を維持し、資産価値を維持する大切なお仕事に携わっていただきます。
具体的には
・設計・竣工図書(製本)から数量を拾い、
業者に見積もりを依頼し専用ソフトを用いて作成(基本単価表あり)
・工事実績や建物・設備点検結果を踏まえ計画の見直し
・理事会や総会等にて、お客様への計画の説明
※同時並行で進める物件は2~3件程度で、負担も少なめです。
・初めての方は覚えることはたくさんあるかと思いますが、「どんな設備が、どれくらいのスパンで、工事をする必要があり、どれくらいのコストがかかるか」等のノウハウが詰まったシステムがあります。必要な項目や金額を入力すると自動的に計算書ができ上がるシステムなので、安心してお仕事を始めることができます。
その内容と照らし合わせながら進められるため、複雑な計算などはほとんど必要ありません。
進め方さえ覚えれば、比較的シンプルに始められます。
わからないことは先輩社員がきちんとお教えします。
まずは、既存マンションの計画見直し業務から初めていただき、習熟度に応じて新築マンションの計画策定も将来的にはご担当いただこうと考えています。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
※同社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴う転勤はありません)。
【応募資格】
■建物設計・竣工図面と、建築用語がおわかりになる方
<優遇条件>
■積算・見積書作成の実務経験
■ゼネコン・サブコン・設計事務所で数量拾いやCADの経験
※上記職種以外の方でも、竣工図面が読める方であればご応募可能です。
■下記資格をお持ちの方歓迎
・一級建築士
・ニ級建築士
・1級建築施工管理技士
・2級建築施工管理技士
・建築積算士 等
【勤務時間】
9:00~18:00 ※時差出勤制度、半日有休制度あり
【時差出勤制度】
1日単位で利用できる、出勤時間(始業時刻)をずらせる制度です。
業務の都合だけでなく、通院やお子様の学校イベントに参加するためなど、業務に支障がない範囲であれば、理由を問わず申請することができます(事前許可制)。
また、有給休暇の半日利用と組み合わせると更に柔軟な働き方も可能です。
勤務時間例
1)8:00 ~17:00(時差出勤)
2)11:00~20:00(時差出勤)
3)12:00~16:00(時差出勤+半日休暇)
【休日・休暇】
【休日】
完全週休二日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始 他
※年間休日数123日(2023年度)
※業務・研修等の都合により休日に出勤する必要がある場合には振替休日制度又は代休制度を利用していただきます
【休暇】
年次有給休暇(20日/年)、忌引休暇、出生休暇、育児支援休暇、介護休暇 他