具体的な業務内容
■業務内容:
同社が管理するマンションやビルを巡回し、建物や付属施設などの点検や報告書作成など
【具体的には】
・建物の劣化状況(発錆、ヒビ割れ、膨れ、破断、はがれや欠け等)を点検
・点検報告書作成(定型フォームへの入力)
・補修担当者への点検結果の連絡・説明
※管理組合の理事会や総会等に出席することは原則ありません
※施工管理の立会いはありません
小規模マンションなら一日1物件、
大規模マンションなら2~3日間で点検をしていただきます。
【一日の流れ】
公共交通機関を使っての移動(直行可)
↓
建物内外に関する劣化状況を点検、写真撮影
↓
事務所に戻り、点検事項を定型の報告書フォームに入力・写真貼付
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
※同社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴う転勤はありません)。
【応募資格】
■何かしらかの建築物の工事や改修、メンテナンス、調査・点検等経験
■PC基本操作(入力程度)
<優遇条件>
■下記経験者歓迎
・ゼネコン、サブコン等での建築工事の施工管理
・建築物の劣化診断
・建築物の改修工事提案
【勤務時間】
9:00~18:00 ※時差出勤制度、半日有休制度あり
【時差出勤制度】
1日単位で利用できる、出勤時間(始業時刻)をずらせる制度です。
業務の都合だけでなく、通院やお子様の学校イベントに参加するためなど、業務に支障がない範囲であれば、理由を問わず申請することができます(事前許可制)。
また、有給休暇の半日利用と組み合わせると更に柔軟な働き方も可能です。
勤務時間例
1)8:00 ~17:00(時差出勤)
2)11:00~20:00(時差出勤)
3)12:00~16:00(時差出勤+半日休暇)
【休日・休暇】
【休日】
完全週休二日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始 他
※年間休日数123日(2023年度)
※業務・研修等の都合により休日に出勤する必要がある場合には振替休日制度又は代休制度を利用していただきます
【休暇】
年次有給休暇(20日/年)、忌引休暇、出生休暇、育児支援休暇、介護休暇 他