具体的な業務内容
★介護施設の相談窓口のお仕事です。
・お客様、ご家族、ケアマネージャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般)など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
・社会福祉士
・介護福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用
※普通自動車免許:必須
<給与備考>
【時給】1,500円~1,600円
週2回勤務の場合は相談員の配置となります。
それ以上の勤務場合は、介護職配置となり、
1時間あたり別途200円(処遇改善手当)を
支給させて頂きます。
交通費支給(当社規定あり)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
9:00~16:30
日曜日勤務できる方
※週2日~、ご相談ください。
※施設により多少異なります。
休憩時間は法定通り
残業ほぼなし
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
■シフト制
■有給休暇(法定通り)
入社時に勤務日数・時間のご希望をお聞かせいただき、
擦り合わせの上決定させていただきます。
働き方についてご希望やご質問がございましたら、
お気軽にご相談ください。
<待遇>
交通費全額支給
昇給あり
制服貸与
有給休暇(法定通り付与)
社保完備(契約時間数により対象外の場合あり)