具体的な業務内容
介護施設の相談窓口のお仕事です。ご家族様、ご利用者様の相談業務の他、施設での生活にかかわるケアプランを作成し一人ひとり個別に係わり合いながら自立生活をサポートを行っていただきます。
・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
社会福祉士
精神保健福祉士
社会福祉主事任用
<給与備考>
【時給】1,050円~1,250円
交通費規定支給(当社規定あり)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
6:00~19:30の間で
勤務日数、時間のご相談ください
休憩時間は法定通り
残業ほぼなし
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
◆有給休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤は応相談(施設により異なる)