具体的な業務内容
居宅介護支援事業所でのケアマネージャー業務全般をお任せします。
介護認定を受けた方が自立した生活を送れるよう、ご本人様やご家族と相談しながら、ケアプランの作成やサービス計画を行います。
その他、事業所との連絡調整や介護保険に関わる業務も行っています。
各所との連絡調整など連携が必要になる業務も多いので、周囲とのコミュニケーションを大切にしてほしいと思っています。
介護の相談窓口にしおかのケアマネージャー
【未経験からのスタートを応援!】
ケアマネの仕事って、資格や経験がないとできないのでは・・・?と思うかもしれませんが、当施設はイチから育てる環境が整っています。
大切なのは、「誰かの役に立ちたい」「笑顔になってほしい」その気持ちです。
新しいことにチャレンジしたいと意欲的に取り組む姿勢があれば、一人前になるまで私たちがしっかりサポートいたします。