具体的な業務内容
グループホームの計画作成担当者として、入居者の介護計画の
立案・作成・実施・見直し業務となります。
★短時間での勤務可能
★扶養内勤務OK
・ご家族・病院の報告・連絡・相談
・入退去・介護保険認定の手続き等
・身体介助、レクリエーション実施、介護記録記入
・食事の調理・盛り付け、フロア・居室の清掃業務
※介護職との兼務になりますので、介護業務にも携わります。
※定員18名の少人数です。
<応募資格>
介護支援専門員又は主任介護支援専門員どちらか必須
認知症介護実践研修(実践者研修)あれば尚可
<給与備考>
【時給】1,500円~1,600円
・交通費支給(当社規定あり)
・寸志支給実績あり(年2回)
・年末年始手当あり
・昇給:年1回賃金を見直す事がある
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
9:00~17:00
※週1日~、1日3h~ご相談ください。
※施設により多少異なります。
休憩時間は法定通り
残業ほぼなし
【1日のスケジュール例】
■08:30 夜勤スタッフからの申し送りを受け、入所者の健康状態など情報を共有
■09:00 事務仕事(電話対応、ケアプランの作成、要介護認定申請などの書類を作成)
■12:00 昼食
■13:00 入所者の居室を訪れてモニタリング
■15:00 担当者会議(看護師や介護職の担当者同席)
■16:00 事務処理(ケア記録記入、ケアプランの見直し)
■16:00 ミーティング
■17:30 業務終了
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
◆有給休暇(法定通り支給)
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)