具体的な業務内容
法律事務所内での電話応対・経費処理・書類作成・ファイリング・顧客管理・各種申立書・申請書等の作成などの事務作業が中心です。
弁護士や在籍中の事務職員が丁寧にご指導いたしますので,過去に法律事務を取り扱った経験は必須ではありません。
相続問題に力をいれている事務所です。相続実務にご興味ある方は歓迎致します。
弊所には,これまで20代~40代の女性スタッフが在籍してきておりますので,20代の方から小さいお子様がいらっしゃる方まで、就業時間や勤務形態について、できる限り柔軟に対応いたしますので,ご安心ください。
週3から,時短勤務もご対応致します。
社会人としてある程度継続した期間,職業経験を有する方で,事務処理について丁寧かつ正確にできる方を希望いたします。
業務の性質上,電話対応・来客接遇について丁寧に行っていただける方,ワード・エクセル等(足し引き,SUM関数,簡単な表作成等)基本的なPCスキルをお持ちですと幸いです。弁護士システム(アプリケーションソフト)の簡単な操作も覚えていただきます。(面接の際に、簡易なパソコン入力試験あります。)
また最近では、弁護士業務に活用可能なAIツールも導入し、事務負担の軽減や業務効率化にも努めております。
弁護士,他の事務職員と協力しながら計画的に事務を遂行できる方を希望します。