具体的な業務内容
職員のマネジメント他、
生活全般の介助・入浴・食事介助、
各書類作成、レクリエーション業務を行っていただきます。
<具体的には…>
・利用者様とのコミュニケーション
・身体介護(食事・入浴・排せつ・移乗など)
・各書類作成(ご利用報告など、簡単なPC操作Excel、Wordできる方)
・レクリエーション(体操・脳トレ・手芸・その他)
・送迎業務(運転・添乗など)
など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
ホームヘルパー1級
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
介護福祉士
・介護業務経験、チームリーダー経験必須
・管理職、施設長の経験がある方歓迎
・普通自動車免許をお持ちの方
<給与備考>
【月給】285,000円~
夜勤手当 5,000円/回
交通費支給(当社規定あり)
※正社員登用制度あり
処遇改善手当(日勤195円/時、夜勤215円/時)
※処遇改善手当は介護従事時間に応じて支給されます。
※介護職としての勤務実績確認後4ヶ月目より支給(例:4月入社の場合、4月勤務分は7月の給与にて支給)
■特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
管理者:平均42万(139名平均・最高額143万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
早番)7:00~16:00
日勤)8:30~17:30
遅番)11:00~20:00
夜勤)16:00~翌9:00
※デイサービスは夜勤無し
休憩60分
残業ほぼなし
留意事項:
・夜勤:変形労働時間制が適用されます。
【1日のスケジュール例】
〈日勤〉
■08:30 朝礼、申し送り
■09:00 事務作業
■12:00 昼食。食事介助
■12:30 休憩
■15:00 管理職事務作業
■16:00 介護業務
■16:00 業務終了
〈夜勤〉
■16:00 日勤者からの申し送り、食事介助
■18:00 管理者業務
■19:00 食器の片付けや、翌日の入浴準備・服薬介助
■21:00 消灯、介護業務、管理者業務
■06:00 起床、整容や更衣介助を行う
■07:00 朝食。口腔ケアやトイレ誘導を行う
■08:00 ご利用者様の見守りをしながら記録物の記入
■09:30 日勤者に申し送り
■10:00 片付けをして業務終了
※シフトによって就業時間が異なります。
<休日休暇>
■年間休暇124日!
(年間休日107日+リフレッシュ休暇17日※入社日当日に支給されるが入社月により日数は変動)
■有給休暇(法定通り)
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤は応相談(施設により異なる)