具体的な業務内容
特養でのお仕事です
・介護支援専門員としての業務全般調査及びケアプランの作成等。
・利用者の介護全般についての相談業務、関係者・関係機関との調整。個別相談や家族との面談。
・サービス計画や支援計画を作成し、定期的なチェックや見直しなどを行なう。
・送迎時の運転・介助(社用車使用)。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK経験あれば尚可
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均20時間
時間外月平均20時間程度
【休日】
シフト制月10休
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(
)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 190,000円~
給与上限:月給 240,000円
基本給 180,000円~230,000円
資格手当 10,000円
時間外手当
給与支払日 毎月末日締 翌月10日支払い
昇給あり
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分