具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
◇居宅介護支援事業所におけるケアマネジメント業務に従事していただきます。
・ケアプランの作成、サービス事業所・関係機関との連絡調整、訪問によるモニタリング等
・その他、介護保険の各種申請に係る援助、給付管理等
・訪問エリアは、主に七ヶ浜町、塩釜市、多賀城市
・社有車使用
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:15休憩時間(日勤) 45分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
日曜休み
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 190,000円~
給与上限:月給 240,000円
基本給 190,000円~240,000円
昇給あり
賞与あり