具体的な業務内容
主にケアプランの作成とこれに伴う各種介護サービスの手配、調整、及び各種介護相談業務に従事します。
職場には専任の介護支援専門員が多数在籍しており、
チーム全体でバックアップしあう体制になっていますので、安心してスタートできます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方実務経験
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均8時間
時間外月平均8時間程度
【休日】
シフト制
夏季休暇 2日
年末年始休暇 5日
(年末年始休暇5日間の内3日間及び夏期休暇2日間は有給休暇の計画的付与)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 260,000円~
給与上限:月給 281,000円
基本給 200,000円~220,000円
資格手当 20,000円
処遇改善手当 7,000円~8,000円
職務手当 30,000円
特定事業所手当 3,000円
職責手当 あり
残業手当 あり
給与支払日 毎月20日締
昇給あり 年1回(2,000~10,000円/月(前年度実績))
賞与あり 前年度実績 年2回・2.36ヶ月分