具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・ケアプラン作成
・関連機関との連絡調整
・カンファレンス等への参加
・利用者宅への訪問
・その他、ケアマネ業務及び関連業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30
08:30-12:30
13:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均1時間
時間外月平均1時間程度
【休日】
シフト制
固定休 日祝固定休
日曜休み
祝日休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 219,500円~
基本給 195,000円~
特別手当 15,000円
被服手当 1,500円
皆勤手当 8,000円
戸主住宅手当 (持家)5,000円、(賃貸)15,000円
扶養手当 (配偶者)10,000円 (親・子)4,000円/人
給与支払日 毎月20日締 当月28日支払い
昇給あり 年1回(0.00%~3.00%/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・0.5ヶ月分(業績手当(給与の手当7月・12月給与支給):年2回2.7ヶ月~3.5ヶ月分
賞与+業績手当で、年3.2~4.0ヶ月分の支給となります。)