具体的な業務内容
居宅<当施設の目指すものは「普通に暮らせるしあわせ」です。>でのお仕事です
JA群馬厚生連は、健康管理専門の連合会として昭和46年全国に先駆け設立以来、健康管理、介護・高齢者福祉の分野で組合員や地域住民の健康で明るい生活を支援しています。
【主な業務内容】
・要介護や要支援の方の相談を受け、ケアプランを作成するとともに居宅サービス、事業者との連絡調整。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方介護支援専門員としての業務経験
【勤務時間】
08:30-17:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均11時間
時間外月平均11時間程度
【休日】
固定休 土日祝固定休
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 190,440円~
給与上限:月給 212,000円
基本給 178,440円~200,000円
資格手当 12,000円
住宅手当 2,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月21日支払い
昇給あり 年1回(1.01%~%/月)
・通勤手当:片道18円/Km×2賞与あり 前年度実績 年2回・3.8ヶ月分