具体的な業務内容
【ショートステイの相談窓口のお仕事です!】
メイン生活相談員のフォローを行うお仕事です。
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(アセスメント・介護計画書・利用報告書等)
・お客様ご家族様、ケアマネジャーとの利用調整・相談業務
・見学対応
・サービス担当者介護への参加
・お客様のご利用状況の把握(介護業務全般)
<応募資格>
【資格】
介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会福祉主事任用
※サブ相談員なので資格がなくても応募が可能です。
【経験】
介護職員としての経験がある方。
<給与備考>
【時給】1,080円~1,200円
交通費支給(当社規定あり)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:30~17:30
休憩60分
短時間勤務も可能です
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
◆有給休暇(法定通り支給)
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤は応相談(施設により異なる)