具体的な業務内容
【デイサービスの相談窓口のお仕事です!】
・ご利用契約の締結
・お客様ご家族様、ケアマネジャーとの利用調整・相談業務
・見学対応
・各種書類作成(アセスメント・介護計画書・利用報告書等)
・サービス担当者介護への参加
・居宅介護支援、病院、地域への広報活動
・お客様のご利用状況の把握(介護業務全般)
・送迎業務
※送迎車両:ハイエース・セレナ・タント
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
社会福祉士
精神保健福祉士
介護福祉士
介護支援専門員
社会福祉主事任用
普通運転免許[必須]
【経験】
介護職員としての経験がある方。
<給与備考>
【月給】227,000円~
スキル・経験により考慮します。
▼別途支給
介護職員処遇改善手当 月30,000円
交通費支給
※試用期間3か月(条件変更なし)
特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
生活相談員:平均39万(148名平均・最高額157万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:00~19:00の間シフト制
以下勤務時間の出勤もあります。
土日祝日の勤務があります。
休憩60分
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
年間休日107日
※シフト制(月9公休、2月は8公休)
土日祝日の出勤あり
◆リフレッシュ休暇(年間17日)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤は応相談(施設により異なる)