具体的な業務内容
ショートステイでお過ごしのお客様の、笑顔と安全を守っていただくお仕事です。お客様とのコミュニケーションやレクリエーション、生活全般の介助、入浴介助、食事介助、各書類作成、送迎業務を行っていただきます。
お客様の笑顔と健康を守る、素敵なお仕事です。
・身体介助(食事・入浴・排せつ・移乗など)
・各書類作成(ご利用報告など、簡単なPC操作)
・レクリエーション(体操・脳トレ・手芸・その他)
・送迎業務(運転・添乗など) など
★土日祝含め勤務できる方
【最大定員:30床・ワンフロア全個室】
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
初任者研修(ヘルパー2級)
ホームヘルパー1級
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
介護福祉士
未経験可
介護施設でのご経験をお持ちの方大歓迎
・土祝日含め、大型連休中などの出勤ができる方必須
<給与備考>
【時給】1,250円~1,500円
※処遇改善手当(日勤200円/時)
・処遇改善手当は介護従事時間に応じて支給されます。
・処遇改善手当は介護職としての勤務実績確認後3か月後に支給
(例:4月入社の場合、4月勤務分は7月の給与にて支給)
※交通費支給(当社規定あり)
※年に一度の考課面談にて昇給の可能性あり
※年2回寸志支給(昨年度実績)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
遅番 13:00~22:00
※又は17:00~22:00でも相談可
1日8時間程度のお仕事です。
休憩は法定通り
残業ほぼなし
【1日のスケジュール例】
■08:30 利用者様のご自宅へお迎え
■09:00 施設到着、健康チェック
■10:00 レクリエーション、入浴介助、機能訓練など
■12:00 昼食、食事介助
■13:00 休憩
■14:00 体操
■15:00 おやつ
■16:00 利用者様をご自宅まで送迎
■17:30 業務終了
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
◆有給休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆正社員登用制度あり(年2回:4月・10月)