具体的な業務内容
貿易・国際事務
【輸入営業部門での貿易事務】
海上・航空両方携わりますので色々学べて楽しいお仕事!
○輸入手配業務
〇海外現地法人へのメールによる連絡、状況確認
〇船や飛行機のスケジュール確認(システムで確認)
〇顧客への案内
〇納期調整
〇他部署への業務依頼(通関・配送・請求書など)
〇見積書・請求書発行
チーム7名・リーダーが業務支持・フォローをしてくれますので働きやすい。
最初はOJTで社員の方がしっかり教えてくれますので安心です
※是非最後まで読んで下さい※
<@1800+交通費>大手国際物流企業*英語が活かせる貿易事務(輸入)
派遣先 上場企業・国際物流業!20~40代多数活躍中
ここがポイント!
土日祝休み・残業20時間
チーム8名・海上&航空輸入業務
経験浅い方も〇
▽<スキルUPに繋がるお仕事>
何かしら”貿易”経験がある方・英語を実務で活かしたい方・貿易の専門的な知識を学びたい方大歓迎!
業務としては「顧客窓口/輸入手配の依頼~専属部署への業務指示~海外現地とのやり取り~通関・配送手配」等を輸入一連業務をお手伝いして頂きます。
▽<仕事の進め方>
まずは、社員の方から業務全体を教えて頂きOJTで学んで頂きます。
直ぐ側に先輩社員がおりますのでいつでも聞ける環境!
また、慣れてきましたら、担当顧客を引き継いで輸入手配をお手伝い頂きます。
派遣スタッフも総数15名程おりますので、受入&教育体制もバッチリ!経験・スキルが積めるお仕事です!
※服装・ネイル自由
勤務地:
東京都品川区
アクセス:
品川駅 徒歩5分
チームワークOK
職場の雰囲気は明るく、聞きやすい雰囲気です
仕事の共有◯
チーム内で業務の情報共有は大切にしているので、分らない事があればスグに聞ける環境です
ブランク・経験が浅い方も歓迎
先輩社員が丁寧に指導してくれますので、少しずつ習得頂ければ大丈夫です
落ち着きある雰囲気
平均年齢39歳 比較的落ち着きがあり、仕事&プライベートメリハリ付けて働く方が多いです
品川駅チカ (徒歩5分)
オフィス周辺にはコンビニ・飲食・銀行ありますので通勤便利です
飲み会なし
仕事とプライベート分けている方が多いので程よい距離感で働く事ができます。
有給消化率98%
仕事に支障が出ないように調整し、皆さん上手に取得しております!
内定まで1週間
早めに結果はでます!