具体的な業務内容
デイサービスでのお仕事です
デイサービスセンターあしぬまにおいて生活相談員及び介護業務を行なっていただきます。
業務上、車を使用する機会:有(社有車使用)
生活相談員とは有料老人ホーム、入所施設、デイサービスなどで、衣服の着脱や食事・入浴などが普通に行えるよう、高齢者や家族の一人ひとり個別の問題やニーズを分析し、援助するプログラムの計画、施設への入退所の手続きや施設の環境整備、関係機関との連絡調整まで行います。
必要な資格は、社会福祉士、社会福祉士主事、精神保健福祉士ですが、これらと同等以上の能力を有するものと認められる者も生活相談員として勤務することが可能です。
具体的には、介護支援専門員や特別養護老人ホームにおいて、介護の提供に係る計画の作成に関して1年以上(勤務日数180日以上)ある者、老人福祉施設の施設長経験者、介護福祉士として実務経験が1年以上(勤務日数が180日以上)ある者と東京都では定められています。
また自動車の運転免許が必要な就業先が多いのが特徴です。
【応募資格】
社会福祉主事をお持ちの方要経験生活相談員業務
【勤務時間】
08:30-17:10休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
固定休 日曜固定休
年末年始休暇 1日
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(リフレッシュ休暇4日)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 191,000円~
給与上限:月給 268,000円
基本給 161,500円~238,500円
処遇改善手当 29,500円
住宅手当 ~28,000円
扶養手当 (配偶者・親)6,500円/名(16歳未満の子)10,000円/名(16歳~22歳の子)+5,000円/名
給与支払日 毎月末日締 当月25日支払い
前歴換算有賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分