具体的な業務内容
貿易・国際事務
【輸入事務サポート】
―具体的は―
・海上、航空輸送
・書類回収、内容チェック
┗輸入日・料金・国名などを確認
・見積、請求書作成
・メール対応
┗国内+一部、海外現地(雛形あり)
取扱商品:雑貨類・電子部品・自動車部品・衣類品など
輸出国:東南アジア・欧州・北米
○メール雛形あり/英語ができなくてもOK!
○最初は正社員のアシスタントからスタート!
わからない事はいつでも聞ける環境です。
派遣先の情報:
■業種:フォワーダー
■事業内容:・運輸・鉄道
・ホテル・観光
・貨物運送取扱い
■従業員数:5000
■配属先について:
輸入チーム
・フロアー約30名
・同業務3名
・優しく親切な方が多い部署
男女比:男性6:4女性
平均年齢:35歳
大手企業 / 服装自由 / 派遣社員が多数就業
期間:長期(3ヶ月以上)
即日~長期 ※11月~お仕事の開始時期はお気軽にご相談ください
※是非最後まで読んで下さい※
<土日祝休み×残業少>ワークライフバランス充実!/英語力が活かせる貿易事務
ここがポイント!
易しい穏やかな部署での「輸入事務」/ 社員の方もとても親切で聞きやすい環境◯
▼落ち着きがある雰囲気で優しく穏やかな部署。
お仕事は主に営業スタッフのアシスタントとして「輸入事務」をサポートして頂きます。
具体的には《輸入書類チェックやシステム入力~トレース業務~海外現地とのmail対応~見積作成、請求処理》などデスクワーク業務をお任せします。
語学力は特に高いスキルは不要。
基本的な雛形がありますので英語に抵抗なければ問題ありません。
仕事&家庭とのバランス、落ち着いた環境で貿易業務を携わりたい方にはお勧めなお仕事です!
▼職場環境は、駅から近くてキレイなオフィス。
ビル内にはコンビニ・ATM完備。
仕事中は集中して業務に取り組み、休憩時間はリラックスするなどメリハリある環境です。
勤務地:
千葉県千葉市美浜区
アクセス:
JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩4分/JR総武線「幕張本郷」駅からバス15分