具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
積極的自立支援!
ちいきてらす居宅介護支援センターの介護支援専門員です。
ご高齢者の自立支援に積極的に取り組み、ご自宅等の環境を整え、お一人おひとりの可能性を最大限に引き出し、主体性的で、自立した生活の継続を支援していただきます。
【主な業務内容】
・お客様等への相談・支援
・ケアプラン作成(課題抽出と目標達成マネジメント)
・関係機関連絡調整、介護保険給付管理等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験介護支援専門員従事経験必須
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 249,600円~
給与上限:月給 333,575円
基本給 164,000円~237,000円
職務手当 35,000円
自家用車使用手当 15,000円
テレワーク手当 3,000円
オンコール手当 600円/回
給与支払日 毎月末日締 翌月28日支払い
昇給あり 年1回
※固定残業手当は、超過勤務の有無にかかわらず20時間分を支給し超過分は別途支給する。
※固定残業手当は32,600円~43,575円の間で支給賞与あり 前年度実績 年2回・1ヶ月分