具体的な業務内容
▼仕事の概要
主なクライアントは法人様(一般企業、官公庁、学校etc)となります。
たとえば、
・毎月届く書類を社内でデータ化しているが、その分の時間を別業務に当てたい。
などお困りごとのご相談をいただいた上で、
「書類のデータ化」や「入力作業」でクライアント様の業務効率化/改善のお手伝いをしています。
▼具体的な仕事内容
■書類のスキャニング、検品作業
→お客様からお預かりした書類(社内資料等)の確認。
PCとスキャナ機を使いスキャニング。指定のフォーマット(jpg/PDF等)にデータ化。
データと原稿を照らし合わせながら、抜け漏れやクオリティのチェック。
■Excelを用いた入力データ検品作業
→Excelに入力されたデータと書類を照らし合わせ、抜け漏れや仕様に従っているかチェック。
■システム入力作業
→お客様よりお預かりしたデータを元に、指定のシステムに仕様に従って入力。
※各業務を本人の適性とご希望をヒアリング、相談の上で業務を依頼いたします。
▼仕事のポイント
◎業務の中で基本的なPCスキルを習得することができる。
◎オフィスワークの基本的な知識/スキルを習得することができる。
◎残業が少なく、ON/OFFを分ける社内風土のためプライベートが充実できる。
◎昇給や賞与があり、頑張りが給与に反映される。
▼入社後の流れ
→社内ルールや機器の使用方法などの社内研修。
→先輩スタッフからレクチャーを受けながら、OJTで少しずつスキルを習得。
※2週間~1ヶ月程度で基本的な業務はできるようになります。
▼職場環境
平均年齢は30歳、男女比率は3:7。仕事とプライベートのON/OFFを重視した働き方を推奨しています。