具体的な業務内容
新築RC造マンションの設備部門・施工管理をお任せ致します。
設備部門とは建物に電気がつき、水道から水が出て、空調が効くように管理する仕事です。
【具体的な業務内容】
グループ会社独自で仕入れた土地に建築する物件の設計~施工管理~竣工まで手掛ける自社施工物件を担当。
<経験者の場合>
設備担当として、施工会社が計画通りに進めているかを巡回し、現場の安全・進捗・品質管理をお願いします。
担当する物件は8~20世帯が入居できる投資用不動産物件で、4~5階建ての壁式RC造がメインとなります。
現場巡回のほかにCADソフトを使用した図面作成や、建築チームとの打ち合わせも行っていただきます。
<未経験の場合>
建築中の現場に先輩社員と向かい、現場写真撮影や進捗状況の記録、それに伴う各種のデータ移行や保存等をお任せします。
徐々に慣れ、現場の仕組みがわかってきたらCADソフトを使用しての図面作作成も行っていただきます。
【業務の特徴】
・建物は4~5階建・8~20世帯規模の投資用マンションです。
・9割以上がRC造ですが、木造やS造の施工実績もあります。
・巡回型の施工管理なので長期現場常駐勤務なし。
・現場は東京23区が中心で、出張や転勤はありません。
┗神奈川県・千葉県・埼玉県にも施工実績があります。
【仕事内容】
●現場の巡回
●施工会社(協力会社)への指示出し・調整
●工事スケジュールの管理
●現場の安全管理
●品質管理 など
■1日の業務スケジュール例:
09:30~ 朝礼(会社にて)
10:00~ 現場巡回(1~2現場)
12:00~ 昼休憩
13:00~ 現場巡回(1~2現場)
15:00~ 帰社
図面の確認や書類作成
18:30~ 終礼(会社にて)
翌日の段取りや準備
完了後に退勤
※現場に直行・直帰も可能です。
【配属先の編成】
施工管理のメンバーは、20代~50代の施工管理経験者(20~30代が8割、40~50代が約2割・未経験者や女性も在籍)で全員が中途入社です。(準大手ゼネコンからの転職者もあり)
設備部門は発足したばかりで、ルールや組織作りに意見を反映させていくことができます。
【将来のキャリアパス】
社内には設備部門の他、躯体部門、仕上部門、設計部まであるので部門を超えたキャリアパスが可能です
本人の意欲により、施工管理から設計へと業務の幅を広げていくことが可能です
今、当社メンバーの一員となることで、責任あるポストへ就くことも可能。
「今の環境では上に空きがない」という方のキャリアアップにも最適です。
【応募資格】
・高校卒業以上
・普通自動車免許
<優遇条件>
■RC造・共同住宅の建築施工管理経験
■RC造・共同住宅の建築施工経験
■1級・2級電気工事・管工事施工管理技士資格
上記がある場合優遇
<求める人材>
・上場を目指す会社でさらにキャリアアップを目指したい方
・実績が率直に評価される環境で責任あるポストに就きたい方
・社員全員が同じ価値観を持ち、一体感ある職場環境で働きたい方
【休日・休暇】
■年間休日125日
■完全週休2日制(基本土日祝)※土曜日出勤した場合、代休を取得していただきます
■夏季休暇
■GW
■年末年始
■有給休暇
■慶事休暇