具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
☆ケアマネジャーとして、お客さまが自立した日常生活が過ごせるように支援していきます
◆計画書作成業務
担当のお客さまのアセスメントを実施し、ケアプランの作成を行います。
◆他職種との連絡・調整業務
サービス担当者会議の実施、お客さまのご自宅に定期訪問を行い、生活状況に応じたサービス調整を行います。
◆給付管理業務
給付管理(サービス利用票や提供票の作成、給付管理票の作成や提出等)に関する業務を行います。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方ケアマネジャー経験3~4年主任ケアマネジャー資格取得に意欲的な方。
【勤務時間】
08:40-17:40休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
固定休 土日祝固定休
夏季休暇 3日
年末年始休暇 6日
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(年末年始(12/29~1/3)
誕生日休暇(年1日)
有休は入社日より最大15日付与
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 235,000円~
給与上限:月給 300,000円
基本給 235,000円
主任ケアマネ手当 5,000円
法定管理者手当 10,000円
職位手当 20,000円
業績手当 5,000円~30,000円
給与支払日 毎月末日締 当月22日支払い
昇給あり 年1回(1,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3.3ヶ月分