具体的な業務内容
居宅<甘樫会運営の特養>でのお仕事です
居宅介護支援事業所における業務をしていただきます。
・ケアプランの作成
・要介護認定の書類作成代行
・利用者やその家族等の介護相談
・各サービスとの連携調整
・サービス担当者会議等実施
・新規利用者の獲得(営業活動)
※外出時には社有車(軽四オートマ車)または電動自転車か単車を使用します。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方介護支援専門員として勤務経験
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均2時間
時間外月平均2時間程度
【休日】
シフト制
固定休 土日祝固定休
日曜休み
祝日休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(基本土日祝日で週休2日を取得して頂きますが、土日祝日に月に1回当番で勤務をお願いしています。
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 270,000円~
給与上限:月給 300,000円
基本給 170,500円~190,000円
職務手当 40,000円
給与支払日 毎月末日締 末日支払い
・処遇改善支援金
・住宅手当
・扶養手当
・残業手当賞与あり 前年度実績 年2回・2.05ヶ月分