具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援事業所でのケアマネジメント業務全般
・介護を必要とされている方に寄り添って、ご本人はもちろん、ご家族の方も安心して日々の生活を送れるようにサポートします。
・同法人運営の訪問看護、福祉用具、訪問介護、通所介護の事務所と連携をとり利用者様のサポートを行っています。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均20時間
時間外月平均20時間程度
【休日】
シフト制
固定休 土日祝固定休
年末年始休暇
日曜休み
祝日休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 240,000円~
給与上限:月給 280,000円
基本給 150,000円
資格手当 15,000円
能力手当 31,500円~64,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(3.00%~10.00%/月)
(固定残業代)43,500円~51,000円
(固定残業代に関する特記事項)時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給。
能力給は前職給与を考慮の上、柔軟に対応します。賞与あり