具体的な業務内容
居宅<江戸川区の特養>でのお仕事です
お客様の尊厳を保持する為、お客様の立場に立って考え行動致します。
居宅介護支援事業所ケアマネジメント業務全般
・近隣住民や在宅高齢者に、介護社会福祉の地域拠点として様々な窓口相談対応等
・介護予防に関するケアマネジメント業務
・個別相談支援
・地域の関係機関との連携体制づくり
・家族や本人にヒアリング、ケアプランの作成
・要介護認定申請手続きの代行
・介護サービス担当者会議の運営
・ケアプランの見直しと評価
・その他、介護生活に関する相談窓口
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 268,500円~
給与上限:月給 268,500円
基本給 230,000円
昇給あり 年1回
別途手当支給あり賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分