具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
○居宅介護支援事業所におけるケアマネ業務全般
*ご利用者様、その家族の方の介護相談
*ケアプラン作成
*お客様宅への訪問業務(モニタリング)
*社内・社外(他事業所8か所)研修会の出席
*要介護認定の書類作成代行
*その他ケアマネージャーとしての必要業務等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK※ある程度の知識がある方
【勤務時間】
09:00-17:20休憩時間(日勤) 50分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
固定休
夏季休暇
年末年始休暇
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(慶弔休暇
サンクスホリデー(特別な記念日1日を特急扱いにする制度))
有給休暇 あり (※入職後即日付与)
【給与詳細】
給与下限:月給 255,000円~
給与上限:月給 295,000円
基本給 220,000円~230,000円
職種手当 35,000円~65,000円
給与支払日 毎月15日締 当月25日支払い
昇給あり(※~25,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・2.2ヶ月分